top of page

【レポート】創業補助金説明会(6月12日)を開催しました

6月12日(木)に「創業補助金説明会」を開催しました!

締切を6月末に控えたタイミングでの開催とあって、

多摩地域や23区から、創業を志すたくさんの方が集まりました。

説明にお越し頂いたのは、

認定支援機関である多摩信用金庫の森田さんと中山さん。

最後とも言われている今年度はNPOでの創業も対象になり、

幅広い事業や組織形態での創業を後押ししてくれる仕組みになったそうです。

「創業」というとすごくハードルの高いコトのように思われる方がたくさんいらっしゃいますが、

そんなことはありません。

はじめはちょっとしたアイデアだったり、面白そうという思いつきであることがほとんど。

それを紙に書くことでそこにリアリティが出てきます。

この補助金は、そういった後押しをしてくれるキッカケに。

新しいビジネスの芽がたくさん生まれるのが楽しみです!

最近のNEWS
タグ
bottom of page